ブログで稼ぐのは難しい?!一年間継続してみた結果が思ってたのと違う。

※本ページはプロモーションが含まれています。

ブログで稼ぐ。

芸能人でもないと正直難しいのではないか。

 

そんなことはない!これさえすれば大丈夫!

なんて都合の良い言葉を見てブログを始めてみた。

稼ぐためとゆうよりは、いろいろな人がサイトに来てくれれば当時運営していたネットショップの宣伝になるかなと思ってですが。

 

 

一年継続してブログで稼げているのか

端的に言うと、稼げていません。

全くブログによる収入はない状態です。

ネットで調べたら出てくるような人たちのように上手くはいきませんでした。

 

上手くいかなかった要因はやっちゃいけないこと

 

当初、ネットショップをしていたので、どんどん大きくなっていくところを記録を残しがてらブログを書いたら、ネットショップ経営したい人に役立つかなと思いつつ書いていました。

 

しかし、ネットショップを縮小した結果、書くことがない。何を書いていいのかわからない。統一性のないサイトになってしまいました。

 

そもそも、自分の自己満足的な文を書くことは出来たのですが、人の求めたことを書くのが難しいなと感じていました。

自分の書きたいことだけ書くのが楽しいとは思いつつも、サイトを作って見てもらうには見つけてもらわないといけません。

そのためには、どうしたら良いか。

 

SNSを使って拡散したり、友達に声をかけたりといろいろあるんですが、一番大事なのはグーグルで検索したら自分のサイトが出てくるようにしなければいけないわけです。

 

つまり、自分が書きたいことと、グーグルの検索に出てくるようなことを書くことのギャップに正直戸惑っていたりしました。

いずれ見つかる答えではあれど、相当方向性が見えずに四苦八苦していました。

 

そんな時に、自分のとった行動が一番ダメでした。

これは別にブログ運営にだけ大事なことではなく、何に対しても言えるんですが、止まってしまったこと。

一度といわずに何度も。本当に何度も悩んで歩みをとめてしまったのです。

 

今は考える時期だとサイトの更新を休んでしまったことが、アクセス数が上がっていかない原因。

 

 

そりゃそうですよ。

新しい記事は更新されなければ、古い記事もたいしてないんですから。

 

 

ヤフーニュース見て、1週間に1回しか新しいニュース更新されなくて、しかも素人が書いたようなたいしたことない記事だったら、だれも見ないですよそんなサイト。

しかもバックナンバーもたいしてないなんて・・・。

 

しかし、残念ながら自分のサイトはそんな、誰も見ないサイトになっていたわけです。

 

 

改善策はあるのか

少しづつではありますが、アクセスが増えつつあります。

はたしてコレが意味のある増え方なのかは継続して見ていかないといけないなと感じています。

 

新しいことを始めるときはなんでもそうですが、あれもやらないといけない、これもやらないといけない。

わかっているはずなのに出来ていないことがあります。

 

知識として理解はしているが、ちゃんと実践できているか考える必要があるでしょう。

こればかりは慣れかなと思います。

 

感覚でやっていきなり上手くいく人もいれば、いろいろ考えて上手くいく人もいる。

感覚でやると、上手くいっても先が短いと感じることが多いです。

長い間失敗しても、学びを取ることは大事だと思います。

 

自分の当初の目標に達していないことに関しては、サイト記事の更新が遅いことは間違いなく失敗の原因の一つでした。

 

しかし、全力で考えながらやったスピードとしては限界でもありました。

今は考えながら更新できます。

 

それはきっと最初から考えながら更新してきたからだと感じています。

ある意味、戸惑いの少ない増え方をしてくれているなとの印象です。

 

いきなり何万人に見られて、炎上なんかしたらどうしようって思いますし。それでも見てくれれば嬉しいですが(笑)

サイトが速いスピードで進んでいかないので幅広く見渡すことができました。

 

芸能人の方をみて、人に見られるのってどうゆうことなんだろうと考えたりも出来ました。

たいしたことは言えませんが、ずっと努力し続けること。工夫すること。おごらないこと。

 

一瞬の付き合いなら刺激的なのも良いですが、長く続けるなら安定も大事なもんでしょう。

どんな形であれ、文を書き続けます。

ブログでないにしろ、どこかで書き続けます。

 

そんな約束がいずれ身を結ぶこともあるかなと思います。

この人なら探せばきっとどこかで文を書いている。

 

きっといつか探してくれる人がいると思って書いていきます。それが自分の改善策です。

 

 

まとめ

たかだか1年ブログを続けただけで書いてみました。

しかもアクセス数はめっちゃ少ないのに、改善策まで書いて(笑)

 

こんなん役に立たないよ。だってアクセス数少ないんでしょ?

なんて声が聞こえてきそうですが、10年後はどうでしょうね。

10年間アクセス数が少ないままでしょうかね。

 

きっと継続も一つの成功の秘訣だと自分は感じています。

改善策の理屈が正しいことはこれからじっくりと検証していきたいと思います。

自分は習い事を18年継続してたくらいしぶといので(笑)

 

まだまだ温かく見守っていただければ幸いです。

 

また書きます。

以上、ヒラマンでした。

 

コチラの記事もよろしくお願いします。

失業保険受給中のブログ収入とYOUTUBE収入について聞いてきたときの話。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました