ブログを300記事書いてみて、思ったことを語ります。

※本ページはプロモーションが含まれています。

ブログ

ブログが300記事に到達しました。

ここで思っていたことを正直に話しますと、もう少しアクセス数を稼げると思っていました。

そこら辺も含めていろいろと思うことがありますので、書いていきたいと思います

ブログを始めた当初の理由からだいぶ離れた

そもそもネットショップもうやってない

最初はネットショップをやっててそこに人が来てくれるように始めました。

個人のネットショップやるの面白いなと思ってて、興味のあるネットショップを過去に経営されていた方のブログが面白かったので、参考にしてブログを始めたのです。

しかし、自分はもうネットショップはやっておらず、その頃の記事はほとんど残ってない状態です。

消したものは含んでいないので今ある記事で300記事ではあります。

書くことが目的となりつつある

また何か販売するかもしれないと思い、ブログは続けていました。

しかし在庫を抱えることについて、初期段階でやるのはリスク高めだなと思うようになり、何かを販売するとゆうより、書くことが目的となりつつあります。

最初に思っていたことと現在では結構元の状況から離れたなと思います。

アクセス数について

最近は結構見てくれる人も増えました。

最初のころなんて、全然アクセスなかったですから。

でも、本当はもう少しアクセスあっても良いのでは?

なんて思っていますそこら辺について深堀します。

あまり上位争いに加われていない現実

ブログを書いているとやはりグーグルで検索されて一位を取るような記事を量産したいところです。

しかし、現状はあまり上位に食い込めてないなと感じます。

もちろん一位の記事もあるにはあるんですけど、なんかしっくりきません。

ターゲットに対して、数が少ないものをターゲットにしすぎているのではないか等々、悩みは尽きません。

まずは100記事とゆうが300記事書いた今。

ブログで稼ぐには、まずは100記事を目指そうなんて言葉があります。

そんな中、300記事書いて思うのは、たしかに100記事書いたくらいで書き方がだいぶ固まるなと思いました。

そして、漫然と書いていても300記事書いてても収益はそんな多くないんだなとを身をもって知ることになりました。

もう少し企画的なのがあっても良かった気がする

ブログを見に来てくれるような企画をしてみても良かったなと思いました。

あまりに行動が少なすぎたなと反省。

他にやることもあるしと言い訳していた部分もありましたが、結局、今後もやることなんてあり続けるわだし、バランス感もってやるべきでした。

今より割合、そういったことも少し増やそうかなと思いました。

シンプルに楽しい

旅行の記事とかは書いてても楽しい

ブログやってて思うのが、結構旅行記事書くのが楽しいとゆうことです。

結構流れで書けます。

旅行記事って、他の人のブログでも結構ガンガン読んでしまうので、自分が好きなコンテンツなのかなと思います。

しかし、旅行はなかなかお金もかかるので、難しいところ。

機会があればちょこちょこ旅行記事はこれからも書いていきたいです。

予想外のことも結構ある

この記事はアクセス結構来るだろと思った記事でも、なかなかそうでもないってことがあります。

逆もまたしかり。

常々勉強することばかりです。

特化じゃない雑記の弱さ

収益が微妙

自分が書いているのは雑記ブログです。

様々なことを書けるのでネタ切れの心配は少ないです。

しかし、何かに特化して書くブログに対して収益は低いと言われています。

もれなく自分のブログもこの状況で、特化の人より、少ない収益な気がします。

なんでも書けるのは楽

雑記ブログ、なんでも書けるのは楽です。

これが雑記の良さで助かってます。

これはジャンル違いだろうか?といちいち考える必要がありません。

そんな気楽さが300記事書くまでに到達したのかなと思います。

これからのこと

これからのことですが、ブログももちろん続けていきたいんですが、少しゲーム配信もやってみたいなと思ってます。

最近はテレビやYuoTube動画よりも、ゲーム配信を見ている時間が長いです。

毎日配信をしたりするかはなんともいえませんが、週一かニくらいしていくと思います。

ちなみにこのアカウントでやります。

ライブ配信をやってみた感想なんかも書いていきますので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

ブログの方は、もう少し行動的に出来ればなと思います。

まとめ

いろいろとあった中、書けないときもありながらなんとか300記事まで書きました。

まだまだ、熱は冷めておらず、これからも書いていきたいと思います。

今は毎日更新してはいますが、なかなかずっとこのペースで更新するのが難しくなる時がくるかもしれません。

そんなときでも出来るだけ続けていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

またキリの良いときがあれば書いてみます。

以上、ヒラマンでした。

 

タイトルとURLをコピーしました