初めて来た方にまず読んで欲しい記事5選
クリック

【2017年12月12日】サッカー日本代表対中国について。E-1選手権

サッカー日本代表 サッカー

サッカー日本

 

▼GK
1 東口順昭
▼DF
3 昌子源(C)
6 三浦弦太
21 山本脩斗
22 植田直通
▼MF
10 大島僚太
13 土居聖真
17 今野泰幸
▼FW
7 倉田秋
11 小林悠
14 伊東純也

 

特にどこの国が力を入れているのか謎なこの大会。盛り上がっているのはメディアだけな気もする。

 

 

それはさておき最近、リーグ戦のレベルが上がるにつれて代表のレベルが上がってきた中国。

 

国内組で、しかも浦和の選手なしの日本と意外と良い試合がされるんじゃないかと予想。

 

期待する選手は伊東。

 

前の試合で途中出場しておっと思った人も多いはず。

 

最近は再度の選手はカットインして中に切り込んでくる選手が多い中、伊東純也は昔懐かしい(失礼)ウィンガータイプ

 

中に切り込むよりも、縦に抜けてセンタリング。

 

見てすぐわかった。この選手はワールドカップ出場の可能性ある

 

若干、守備が軽いのが気になるけど、後半にヘディングに強いフォワードとの組み合わせで上手くいく!はず!

 

なんて期待をかけているので伊藤選手に期待。

 

 

 

でも、始まってすぐにもう一人期待の選手が・・。

 

なにこの選手・・・。

 

 

名前の下の一行紹介文に、テコンドー元日本王者、高校からサッカーに転向って書いてある(笑)

 

よくわからんけど期待。どうやら本職はセンターバックらしいけど、今日はサイドバックとのこと。

 

ハリルホジッチ監督は本選のためのテストがなかなかセンス良い。

 

本選ではメンバーが固定されていて、どうしてもケガだったりコンディション不良の選手が出てしまった時のこと考えて、本職とは違うポジションで使ってテストしてる。

 

普通こんだけメディアとかでグチグチ言われたら、なかなかテストだって割り切った采配とかしづらもんだと思うけど。

 

しかも、かなり早い段階で気になる選手招集してテストして、本選近くなったらもう一度招集して様子をみるとか。

 

早い段階で高いレベルがどうゆうものか理解して、意識して練習して成長する。ってのをわかってるんだろうね。

 

ちゃんと最後にテストしてくれるのは選手としてもうれしいだろうね。

 

 

 

で結局試合終了したわけだけども、。

 

2対1で日本勝利。

 

小林悠、解説は評価してるけど。

 

中国相手にこれでは本選出場難しい気がする。いや、他にもっと無理な選手いるけど。でも、なんか岡崎みたいなゴールしてた。良い選手ではあるんだけどなぁ

 

途中交代で出てきた川又は本選可能性あるんじゃないだろうか。

 

昌子、ナイスゴールだわ。この人は間違いなくW杯出場でしょうね。

 

倉田選手は残念ながら、海外組を押しのけれるほどではなかったと思う。

 

そして、自分が期待していた選手は!!

 

まず、テコンドーの植田選手、意外と上手くやっていたんだけど。うーん。

 

ちょっと今回のW杯は時間が足りないんじゃないかなぁとゆうのが正直な印象。

 

伊東選手は、やはり少し守備が軽い。ヘディング勝つ気がしない。

 

でもやっぱり、W杯で見たいなぁ・・・。キレキレのシザースフェイントも懐かしかった(失礼二度目)

 

 

次回の韓国戦は前回の北朝鮮戦と今回の中国戦で良かった選手が出場すると思うので、ぜひ期待!!!

 

それまではうちの商品で遊んでってください(笑)

運営しているネットショップはこちら: オモシー|いたずら&ジョークグッズの店

コメント